テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂V「ファンのために」

女子テニスのチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、WTAプレミア・マンダトリー)は6日、シングルス決勝が行われ、第4シードのが第1シードのを3-6, 6-3, 6-2の逆転で下して大会初優勝を果たし、今季3勝目、キャリア通算5勝目をあげた。女子プロテニス協会のWTA公式サイトには大坂のコメントが掲載されており「正直に言うと、私についてきて応援してくれるファンのために勝ちたかった。今年はつらい年だったけど、彼らがいてくれてとても幸運だし感謝している」と語った。「とても疲れていて、私が求めるプレーに100パーセント届いていないと分かっていても、私自身に何かを証明したかった。その方法を見つけるために戦い続けた。勝った日の終りには、私が誰で何ができるのかが分かった。ただ毎日上達するように努めるだけ」「こだわってきたのは、ただ戦い続けることだけ。それが特に今大会を通して気づいたこと。準決勝のアンドレースクとの試合で『これだ』と感じた瞬間があった。私自身には、毎ポイントしっかりプレーし続けていれば何かが変わり、チャンスを手にできると言い聞かせ続けた。そして、そうなった。だから精神的な問題なのだと思う」また、大坂は27日に開幕する最終戦WTAファイナルズ深セン(中国/深セン、室内ハード)へ出場することが確定している。「生中継!ロジャー・フェデラー来日チャリティマッチ LifeWear Day Tokyo」史上最高のテニス選手フェデラーが13年ぶりに有明に登場!華麗なプレーを日本のファンに披露する。ファン垂涎のスペシャルマッチをWOWOWは生中継でお届けする。【放送予定】10/14(月・祝)午後4:00
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201910/125556.html 【先行予約商品】 軟式用テニスラケット DIOS 10-C 63JTN06427