テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ「時間かけコーチ選ぶ」 東レ・パンパシ会見

 16日に開幕する女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン(大阪・ITC靱テニスセンター)に出場する、世界ランキング4位の大坂なおみ日清食品)が15日、会見に臨んだ。大坂は「勝ちたい。ハードコートなので有利に働いてくれるのではないか」と話した。  大坂は13日に自身のツイッターで、3月の大会からコーチを務めていたジャーメーン・ジェンキンス氏との契約解消を発表したばかり。その理由について「(コーチとは)良い時間を過ごせたと思っている。ただ、私は少し変化が必要だと思った」と明かした。その上で「これからしばらくは父がコーチという立場でいてくれるが、ゆっくり時間をかけて新しいコーチを選びたい」と語った。  大阪は3歳で米国へ移り住むまで過ごした「故郷」だ。「大阪は生まれ育った特別な場所。ここで開かれる国際大会に出られることがうれしい」と話した。会見後には、関西テニス協会が選抜した小中学生の女子と、コートでボールを打ち合うなどして触れ合った。  第1シードの大坂の初戦は2回戦。18日か19日に予定されている。 <引用元>http://www.asahi.com/articles/ASM9H4466M9HUTQP01L.html