テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡棄権「点滴2リットル」

男子テニスのW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)は16日、世界ランク77位のは第16シードのとのシングルス準々決勝に挑む予定だったが、体調不良で棄権した。自身のツイッターで西岡は「アップまでは元気でしたが、昼食でサンドウィッチを食べた後直ぐに嘔吐と下痢が止まらなくなり、どうしようもなく点滴を2リットル入れてもらって少し良くなりました」と明かした。予選を勝ち抜いた西岡は、1回戦で世界ランク49位のを下すと、2回戦では第6シードのとの日本人対決を制した。さらに3回戦で同38位のにストレート勝ちし、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初のベスト8進出を果たしていた。「試合を楽しみにしてくださった方々本当に申し訳ございません。急に体調が崩れるとは思わなかったですが疲弊していたんだと思います。色んな方が準備をして下さってた中この様な結果で申し訳ないですが、この1週間僕の全ては出し切れたと思います」今後については「まだまだ僕は上に行きます。沢山の経験が出来たのでまた一段階強くなったと思います。全米オープンでまた頑張ります」と意気込みを綴っている。一方、思わぬ形で4強入りしたゴファンは、準決勝で世界ランク56位のと対戦する。ガスケは準々決勝で第11シードのをフルセットで下しての勝ち上がり。「男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」【大会期間】8/11(日・祝)〜8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!※大会1日目無料配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201908/124903.html ジュニア 硬式用テニスラケット Vコア 25 18VC25G-596