テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂「視野広げていきたい」

女子プロテニス協会のWTAは12日に公式サイトで、現在開催されているW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、WTAプレミア)に第2シードで出場しているの会見でのコメントを掲載した。W&Sオープンの大会前の会見で大坂は「テニスだけに限らず、自分の心の視野を広げたい。テニス選手は全てのことが試合からや、コートのラインの中だけから来ると考えてしまうことがある。その後、人生はテニスだけじゃなく、自分が思った以上の衝撃があることに気づく。私はそのようなことに気が付いた」と語った。「いいプレーができているときは、基本的には本能で動けている。ハードコートではやるべきことを自動的にわかっているような感じ」ウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)後のハードコートシーズンまで思うような戦績を残せていなかった大坂は、先週のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、WTAプレミア)でベスト8進出を果たし、との準々決勝後には自身のSNSに「ここ数日間でたくさんのことを学んだ。なにより、試合中に笑うことができた」と精神的な成長を綴っていた。「クレーと芝の試合では、負けた後に周りを遮断し誰とも話さなかった。でもセリーナとの試合の後はみんなと話をすることができ、もっとうまくプレーするにはどうしたらよかったのかはっきりわかった」「彼女(セリーナ)がサービスエースを決めた時に怒るのが普通なような気がしたけど、彼女がみんなの前でそれをやっているのをテレビで見ていたから、笑うことにした。私的には『本当にサービスエースを取られちゃった』という感じで済ませた」「すれ違った人はたまに、私はとても冷たい人に見えると言う。でも他の場で私が笑ったとき、みんな驚いて『あなたはとてもいい人そう。知らなかった』って話す」「私がトップ100位ぐらいのときでもたくさんの日本の会見を行うことができていたから、とても幸運だと思っている。だから今のたくさんの会見は新しい感覚ではない。ランキングが低い時に多くの会見を行うのは普通ではない。でもそのおかげで私はそれらに慣れることができた。みんな私に関する面白い質問をしてくるので、会見で話すのは好き」大坂はW&Sオープンの初戦で世界ランク47位のと対決する。「 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 シンシナティ」【大会期間】8/11(日・祝)〜8/18(日)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!※大会1日目無料配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201908/124834.html 軟式用テニスラケット DIOS PRO-C(ディオス プロシー) 63JTN96209