テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、前週の欠場理由明かす

男子プロテニス協会ATPは5日に「ATP TENNIS TV」で、世界ランク6位ののインタビュー動画を公開した。錦織は6月のノベンティ・ オープン(ドイツ/ハレ、芝、ATP500)を右上腕の負傷により欠場。その後はウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8進出を果たしたが、前週のシティ・オープン(アメリカ/ワシントンDC、ハード、ATP500)も欠場していた。「ウィンブルドン後に約3週間の休養をとった。手首と肘に痛みがあったから、休みが必要だった。ワシントンではいい思い出もあるからプレーをしたかった。けど、4週間以内に全米オープンもあり、リスクを負いたくなかった。だからモントリオールでプレーすることに決めた」「ウィンブルドンから2週間後、再びラケットを握った。痛みがひどかったから、ほとんどテニスができなかった。あの時は2週間必要だった。今は練習していて、モントリオールへの準備はできている」今週、錦織はロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)に第5シードで出場。初戦の2回戦で、世界ランク29位のと同66位のの勝者と対戦する。四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」初制覇を狙う錦織は、これまでのロジャーズ・カップで2016年に準優勝を飾っている。「けがに関しては回復していて、自信を取り戻すのに少し時間が必要。けど、今週ベストなテニスができると思っている。自信とリズムをつかむには、最初の数試合がとても大切になる」「今大会にとがいないことはあまり気にしていないけど、ファンにとっては残念なことかも。タイトルを狙っているやがいるから、難しくなるよ」「マスターズ1000の優勝は目標で、毎週挑戦していく。遅かれ早かれ、タイトルを獲得できることを願っている」「錦織圭 出場予定 男子テニスATPツアー マスターズ1000 モントリオール」【大会期間】8/5(月)〜8/11(日・祝)※大会1日目無料配信 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!※大会1日目無料配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201908/124718.html 硬式用テニスラケット ピュアアエロ フレンチオープン BF101392