テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ「喜び超える感情」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は14日、男子シングルス決勝が行われ、第1シードのが第2シードのとの頂上決戦を7-6 (7-5), 1-6, 7-6 (7-4), 4-6, 13-12 (7-3)のフルセットで制し、2年連続5度目の優勝を果たした。試合後の会見では「勝者として(会見の席に)座っていることに、喜びを超える感情がある」と語った。ジョコビッチフェデラーに握られた2本のチャンピオンシップポイントをしのぎ、死闘の末に勝利した。試合時間は4時間57分におよんだ。「1つだけ自分に約束したことがあった。冷静沈着でいること。あのような状況になるのは分かっていた。ロジャー(フェデラー)は明らかにいいプレーをしていた。シナリオは頭に描いていたし、何が起こるか想像もしていた。今日の試合は、もしかすると最も精神力が必要だったかもしれない」「試合を通して彼(フェデラー)は素晴らしいサービスを打っていたと思う。サービスを読むのが難しかった。最も大切な瞬間は、3度のタイブレークだったと思う。そこでベストのプレーができた」「彼はどんなショットも、うまくブロックする。予測もとてもよく、才能がある。芝では完璧なテニスをしていた。だから、バリエーションを取り入れる必要があるのは分かっていた。チャンスがきたら機敏な動きが必要だった。ボールが短くなったときを狙っていった。彼が試合の主導権を握っていた。大事な時に戦い続け、解決策を見い出そうとしただけ。それができた」「 出場予定 男子テニスATPツアー500 ワシントンD.C.」【大会期間】7/29(月)〜8/4(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信!※大会1日目無料配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201907/124497.html 硬式用テニスラケット CLASH 100L WR008711S