テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織 フェデラー戦「勝てる」

テニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は8日、男子シングルス4回戦が行われ、第8シードのが世界ランク58位のを6-3, 3-6, 6-3, 6-4で破り、2年連続2度目のベスト8進出を果たした。試合後の会見では、第2シードのとの準々決勝へ向けて「勝てるとは思ってます」と意気込みを見せた。この日、2時間43分の激闘を制した錦織は「思っていたよりもタフな相手だった。満足しています。今日は簡単ではなかったので、作戦を見つけて徐々にいいプレーも出た」と手応えを得ていた。錦織はフェデラーと11度目の対戦で、3勝7敗と負け越している。直近は昨年11月のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)予選ラウンドロビンで、フェデラーをストレートで下した。「ロジャー(フェデラー)とやることは楽しみです。芝で最高の相手。速い展開はしてくるだろうし、今までのようにラリーはできないと思う。ラリー戦にはならないと思うので、先に仕掛けれたらと思います」「ウィンブルドンテニス」歴史と伝統を誇るウィンブルドンテニス。グランドスラム通算20勝のフェデラー、昨年の覇者ジョコビッチがさらなる記録へ挑む。錦織圭の試合も連日生中継!【放送予定】7月1日(月)〜14日(日)WOWOWにて連日生中継※7月7日(日)除く[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201907/124385.html 硬式用テニスラケット G360 EXTREME LITE 236138