テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ「すごい」 TOP4が4強

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は6日、男子シングルス準々決勝が行われ、第1シードのが第5シードのを7-5, 6-2, 6-2のストレートで破り、2016年以来3年ぶり9度目のベスト4進出を果たした。この日、第9ゲームでジョコビッチはブレークを許すと、第10ゲームでズベレフのサービング・フォー・ザ・セットを迎えた。しかし、ここから3ゲーム連取の猛攻で第1セットを先取すると、第2・第3セットは主導権を握り、2時間9分で勝利した。準決勝では、第4シードのと対戦する。ティームは準々決勝で第10シードのK・ハチャノフ(ロシア)をストレートで下しての勝ち上がり。今大会で1セットも落とさずに4強へ進出しているジョコビッチは「ティームがここにくるのは、ふさわしい選手だ。特にクレーの大会ではね。クレーは彼のベストなテニスができる場所だ。彼には凄まじいパワーがある。特にフォアハンドとサーブ。バックハンドもここ数年で進化していると思う」とティームについて語った。「(コーチの)の関係は、彼にとって精神的に大きな助けになっているようだ。うまくいっているようだね。彼がこのままプレーしていければ、他のサーフェスでも彼の活躍をたくさん見れるようになるだろう」また、今大会の男子シングルスは上位4シードがベスト4へ名を連ねる豪華な顔ぶれとなった。ジョコビッチは「最大の大会の準決勝でトップ4がプレーするのは、すごいことだと思う。ライバル関係の重要性を引き出してくれるから」と述べた。「今回の4人が、と僕、、の4人で築き上げたもの以上の何かを起こせるかどうかはわからない。今の僕らは5年前よりも年を取っている。でも、フェデラーナダル、僕に関していえば、いまだに最大の大会でベストなテニスを楽しめている。もちろん、彼(フェデラーナダル)ら2人はスポーツ界で過去最高の伝説の選手であり、最も成功したプレーヤーだ」「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123963.html ジュニア 硬式用テニスラケット EZONE 25 17EZ25G-576