テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「調子上がったのは救い」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は4日、男子シングルス準々決勝が行われ、第7シードのは第2シードのに1-6, 1-6, 3-6のストレートで敗れ、日本男子で1933年に4強入りした以来86年ぶりのベスト4進出とはならなかった。試合後の会見では「調子が上がっていたのは何よりも救い。ポジティブでいられる要素」と今後へ向けて手応えを得ていた。3日連続の戦いを強いられていた錦織は、この日好調のナダルから主導権を握ることができず、1時間51分で力尽きた。今大会を終えた錦織は「調子は、ちょっとずつ上げていけたと思います。納得は100パーセントできなかった。でも、よくなっていたのは事実。フォアもよくなっていましたし、確実にこの2週間はよかった」と振り返った。これから迎える芝のシーズンについては「芝で違うテニスになりますけど、気持ち的にはいい気分で入れるかなと思います。しっかり休んで、次に向けて頑張りたいと思います」と意気込みを見せた。錦織は昨年のウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)でベスト8進出を果たしている。一方、3連覇と12度目の優勝を狙うナダルは、準決勝で第3シードのと対戦する。フェデラーは準々決勝で第24シードのとのスイス勢対決を制しての勝ち上がり。ナダルフェデラーに23勝15敗と勝ち越しており、今回が39度目の激突。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123936.html CLASH 100 TOUR テニスラケット WR005711S