テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「次は錦織かペール」とナダル

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は2日、男子シングルス4回戦が行われ、第2シードのが世界ランク78位のを6-2, 6-3, 6-3のストレートで破り、13度目のベスト8進出を果たした。準々決勝では、第7シードのと世界ランク38位のの勝者と対戦する。この日ナダルは、今年2月のコルドバ・オープン(アルゼンチン/コルドバ、レッドクレー、ATP250)でツアー初優勝を飾ったロンデロを2時間13分で振り切った。試合後の会見では「次は、圭(錦織)かブノワ(ペール)のタフな試合」と気を引き締めた。「とても難しい日で、風が強かった。簡単に感覚をつかめなかった。そんなコンディションでも、とても多くのいいプレーができたと思う。彼(ロンデロ)はとてもいい選手で、そんな相手に安定したプレーができた。彼は集中力が高かった。ベースラインからいいショットを打っていた。とても攻撃的だった。自分にとって前向きにとらえられる勝利となった」「これから先、何が起こるかなど分からない。いい戦いができるようにベストを尽くしているし、今の位置にいられるように努力している。(過去)11度の優勝は、それだけで信じられないもの。いつも同じことを言っている。もし自分が(3連覇と12度目の優勝を)できたとしても、自分は普通の人間だと思う」同日の4回戦では、第3シードのと第24シードのも8強へ駒を進めた。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123890.html 硬式用テニスラケット ULTRA 100 L White in White WR011111S