テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

デルポ 西岡にお辞儀で敬意

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、第8シードのが世界ランク72位のを5-7, 6-4, 6-2, 6-7 (5-7), 6-2のフルセットで破り、3回戦へ駒を進めた。3時間46分の死闘を制したデル=ポトロは試合後、西岡へお辞儀をして敬意を払った。会見では「タフな相手だった。彼(西岡)のフィジカルは素晴らしい。とても素早く、ベースラインからも安定している。バックハンドもフォアハンドも、とてもいい」と西岡を称賛した。「すごくタフな試合だった。長いラリーや長いポイントがあった。お互い素晴らしい試合をし、最後は自分が少し彼よりいいプレーをしたと思う。それが今日の試合の鍵だった」お辞儀をしたことについては「日本人選手と対戦すると、みんな日本人選手はそうしていた。あれは彼に敬意を表したものだった」と明かした。「コートの中でも外でも子供たちの見本になれるよう努めている。あのような場面は若い選手たちへスポーツがどんなものか、またスポーツマンシップがどんなものかを示すことに役立つかもしれない。あれをしたのは、そうしたいと思ったから。素晴らしい試合をして、いい形で終えられて、観客もとても喜んでくれていた」3回戦では、世界ランク69位のと対戦する。トンプソンは2回戦で同94位のを下しての勝ち上がり。第1シードの、第4シードの)、第5シードの、第9シードのらが3回戦へ駒を進めた。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123831.html 硬式用テニスラケット PRO STAFF 97L BOLD EDITION WR001711S