テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル「勝てた試合もあった」

男子プロテニス協会のATPは13日に公式サイトで、現在開催されているBNLイタリア国際(イタリア/ローマ、レッドクレー、ATP1000)に第2シードで出場する昨年覇者ののコメントを掲載した。ATPは「シーズンが始まって5カ月半が経ち、ナダルが14年間支配し続けていたクレーコートシーズンに突入。クレーの大会であるモンテカルロマドリッドバルセロナの3大会で合計27回の優勝を飾っているが、今年は2015年以来、同3大会でタイトルがないままローマへ乗り込んだ。しかし、本人は毎週ごとに感覚はよくなっていると感じている」と掲載した。ナダルは「タイトル獲得の有無は大きな違いを生む。今年は優勝できていない。いくつかの大会の優勝を逃し、中には惜しい試合もあった。悪いプレーではなかったけど、勝つには至らなかった。インディアンウェルズから4大会連続でベスト4止まりだ。でも、それがテニス。勝つときもあれば負けるときもある」と月曜日にローマで語った。「勝てた試合もあったとは思うけど、そういうときもある。タイトルを獲得できていないのは確かだけど、例えば2015年のブエノスアイレスで優勝したときよりも感覚は全然いいんだ」BNLイタリア国際で8度の優勝しているナダルは、上位シードのため2回戦からの出場。初戦は世界ランク39位のと同42位のの勝者と対戦する。「ローマに戻ってこられてうれしい、昨日は休息をとってよく眠れた。僕にとって特別なこの場所に戻れて、ただ興奮している。夕方の練習では、自分が望むレベルでできるかを確かめてみるよ」「男子テニスATPツアー マスターズ1000 ローマ」【配信予定】5/12(日)〜5/19(日) WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信!※大会1日目無料配信なお「全仏オープンテニス」は、5/26(日)開幕!6/9(日)までWOWOWにて連日生中継!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201905/123589.html 硬式用テニスラケット CX 400 DS21905