テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「手術」受けたシャラポワ欠場

女子テニスで世界ランク29位のは27日にインスタグラムで、3月19日に開幕するマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)を欠場すると発表した。シャラポワはインスタグラムのストーリーに「マイアミ・オープンの欠場を決めた。みなさんへ肩の状況について近況報告をしたかった。多くの方々が知っているように、去年の夏から肩の痛みに苦しんできた。全米オープン後の10週間は、肩回りの筋肉と肩甲骨回りの強化に集中していた。肩の強化はできたけど、ボールを打つときの衝撃から痛みが解消されることはなかった」と綴った。続けて「色々な国でたくさんの意見を聞いて、先週に簡単な手術へ踏み切った。回復には数週間が必要になるはず。ここまでは長い道のりだったけど、より強くなって戻ることへ全力で取り組む。さらに大事なことは、シーズン始めに抱えながらプレーしていた痛みが解消されるように専念している」と復帰への思いも加えた。今季シャラポワは3大会に出場、そのうち2大会で途中棄権をした。すでにBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、プレミア・マンダトリー)の欠場を表明していたシャラポワは、4月22日からのポルシェ・テニス・グランプリ(ドイツ/シュトゥットガルト、レッドクレー、プレミア)に出場予定。「出場予定!男子テニスATPツアー500 ドバイ」「男子テニスATPツアー500 アカプルコ」【配信予定】2/25〜3/2 WOWOWメンバーズオンデマンドにて限定ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201902/122738.html X-COMP 硬式テニスラケット PC-9250 ORGWHT