テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

WTAが大坂なおみ特集記事 「感情込み上げた」

 【メルボルン共同】女子テニスのツアーを統括するWTAは28日、シングルスの世界ランキングでアジア勢初の1位となった大坂なおみ日清食品)の特集記事を掲載した。大坂は全豪オープンを初制覇し、昨夏の全米オープン初優勝に続く四大大会2連勝で世界ナンバーワンに輝き「こんなに早くこのポジションまで来られるとは思っていなかったので、多くの感情が込み上げた」と率直な思いを吐露した。  全ての取材を終えた後の、母の環さんとのエピソードも披露。「母は『おめでとう』とも言わなかった。彼女は大声で私に寝るように言ったんです。本当に愛されていると感じた」と気遣う母に感謝した。(共同) <引用元>http://www.asahi.com/articles/GCO2019012801002966.html