テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡、錦織との複で経験得る

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場する世界ランク75位のは12日、契約を結んでいるテニス用品メーカー ヨネックス株式会社のパーティーに参加し、インタビューに応じた。昨年9月の深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)で日本男子5人目のツアー優勝をした西岡は、前哨戦のシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、ATP250)で予選から8強入り。準々決勝で世界ランク19位のに1-6, 6-3, 6-7 (1-7)で惜敗するも「いいプレーができていた。予選から結構よかったです」と手応えを得ていた。「タイブレークでは、ちょっと差が出たと思った。シュワルツマン選手には、かなりリスペクトがある。同じ身長で(世界ランキング)11位までいっているので、それはすごいと思います」また、シドニー国際の前週に行われたブリスベン国際(オーストラリア/ブリスベン、ハード、ATP250)ではとのダブルスにも出場した。「面白かったです。勝ち負けより、ダブルスは錦織選手もどちらかと言うと練習という形で出ていた。僕は組んでもらえることで緊張感があったので、いい経験でした。何より、最後のゲームで圭くんが『最後は攻めて終わろう』と言った。そういうメンタルで試合をしているんだと思い、そこを知れてよかったです。僕は、粘って粘って点を取りにいくタイプ。自分から(ポイントを)取りにいく姿勢も大事だと思いました」全豪オープンの初戦では、前哨戦のシドニー国際(オーストラリア/シドニー、ハード、ATP250)でツアー初優勝を果たした世界ランク63位のと対戦する。西岡は「(サングレンは)たぶん疲れている。サーブがよくて、ストロークはしつこい。ラリーは長くなる」と気を引き締めた。両者の1回戦は、日本時間14日の15時(現日14日の17時)以降に開始予定。また、自身が使用するについては「ボールの伸びを大事にしている。このラケットはちゃんとボールも伸びますし、スポットがずれたりしない」と信頼を寄せていた。「全豪オープンテニス」2019シーズン最初のグランドスラムとなる全豪オープンテニス。全米女王に輝いた、そして錦織圭が頂点を目指す!現地の感動と興奮を生中継でお伝えする!【放送予定】2019年1月14日(月・祝)〜27日(日)連日生中継[第1日無料放送]
■ 関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201901/122216.html X-COMP 硬式テニスラケット PC-9250 ORGWHT