テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル欠場「手術が必要」

男子テニスで世界ランク2位のは6日、自身の公式ツイッターに最終戦のNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)を欠場すると発表した。ナダルは自身のツイッターに5度に分けてスペイン語で投稿。「こんにちは、皆さん。シーズンの終わりについて書かなくてはいけない。複雑な1年だった。テニスでは非常に高いレベルでプレー出来たと同時に、けがで最悪なこともあった」「僕はシーズンの終わりに良いコンディションで、パリやロンドンの大会でプレーしたかった」「残念だが、先週のパリでは腹部の痛みを抱えていた。さらに、足首の手術も必要な状況だ」「その問題がしばらくの間あり、僕を悩ませていた。これから先の問題を避けるためには時間がかかる」最後の投稿でナダルは「次のシーズンで完全に戻るための方法だった。皆さんの全てのサポートに感謝します」と綴った。32歳のナダルは今シーズン、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を含む5大会で優勝していたが、全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)で膝のけがにより途中棄権し、その後の大会は欠場していた。今大会ではも膝の負傷で欠場を発表しているため、2人の代わりには、とが繰り上がりで出場権を手にしている。また、5日に行われた組み合わせ抽選ではグループ・グーガ・クエルテンに、、、イズナー。グループ・レイトン・ヒューイットには、、、錦織が入った。「セレナ・ウイリアムズ 〜母として、女王として〜」女子プロテニス界のトップ選手として活躍するセレナ・ウイリアムズに密着するドキュメンタリー。彼女が直面した命懸けの出産。アスリートとして、女性として、母として戦った妊娠から復帰までの道のりを追うWOWOWのドキュメンタリー番組。【放送予定】11月11日(日)午後2:30〜(全5回)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201811/121657.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ10 NXG10-489