テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ年末1位「最善尽くす」

男子テニス協会ATPの公式サイトに28日、世界ランク2位のへのインタビュー記事が掲載され、年末への抱負が語られた。31歳のジョコビッチは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)でけがから復帰。当初は調子が上がらずにいたが、7月にウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)で優勝を果たすと、8月にW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)を制し、史上初となる「ATPマスターズ1000」全9大会制覇の『ゴールデン・マスターズ』を達成した。その後は全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)、ロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)で優勝。現在連勝記録を18まで伸ばしている。ATP公式サイトには「ここ4カ月ほどの出来にはとても満足している。ラファ(ナダル)が負傷し、中国などの大会に参加しないこともあり、現在世界ランクのポイントはとても近づいている。年末に1位の座にいるために、努力し最善を尽くすつもり」「全米と上海ではこれまで通りにプレーできた。今はテニスを楽しんでいるし、試合を楽しんでいる。そして、非常に高いレベルで改善することもできるはず」最後に「今、僕はどこに行っても自分自身に自信を持てている」と語った。ジョコビッチは現在開催中のロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ、室内ハード、ATP1000)に第2シードとして出場。初戦でとの勝者と対戦する。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121576.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9S FLR9S-719