テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

20歳チチパス 悲願の初V

男子テニスのイントゥルム・ストックホルム・オープン(スウェーデン/ストックホルム、室内 ハード、ATP250)は21日、シングルス決勝が行われ、第3シードのが予選勝者のを6-4, 6-4のストレートで破り、悲願のツアー初優勝を果たした。この試合、チチパスはファーストサービスが入った時に83パーセントの高い確率でポイントを獲得。元世界ランク10位のガルビスにブレークチャンスを与えることなく、1時間21分でツアー初のタイトルを手にした。20歳のチチパスは今シーズン、4月のバルセロナ・オープン・バンコ・サバデル(スペイン/バルセロナ、レッドクレー 、ATP500)、8月のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)で決勝に進出したが、いずれもに敗れていた。男子テニス協会ATP公式サイトには「もちろん嬉しい。ギリシャ人として初のタイトルだ。これからたくさんのギリシャ人プレイヤーが優勝することが僕の望み。このようなレベルの高いプロトーナメントでギリシャ人がトップ100に入れることは僕にとって、とても、とても特別なこと」「このトロフィーは素晴らしい。最初にこのトーナメントに来たとき僕はやの名前を見て“いつかここに自分の名前があったらクールだと思う”と思った。そして今週それが起こった。僕は集中して、試合に勝つことを決めた。素晴らしいテニスをしたから、これを持つ資格があるはずだ」というチチパスのコメントが掲載されている。一方、敗れた30歳のガルビスは約4年半ぶりのツアー優勝とはならなかった。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121485.html 軟式用テニスラケット エフレーザー9S FLR9S-719