テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー「素晴らしい1年」

男子テニス協会のATPは9日、現在開催中のロレックス・上海マスターズ(中国/上海、ハード、ATP1000)に第1シードで出場するの記事を掲載した。昨年の上海マスターズを制した37歳のフェデラーは「この時期が好き。いつもいい成績が出せている。きっとコートが早くなるからなのか、よく分からない。地元の大会もあり、ツアー最終戦もあり、早いコートなのが手助けになっている。結果を残せているから、今年も似たような成績を望んでいる」とコメント。今年9月の全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)4回戦でに敗戦を喫したフェデラーは「全米オープン後は休養も取れた。今は望むレベルにいると感じている。当然、今シーズンはまだいくつかの目標もある」と意気込みを見せた。2017年の1月にけがから復帰したフェデラー全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で優勝するなどの活躍を見せた。「去年は出だしから最後まで、おとぎ話のようだった。最終戦は多少の落胆はあったよ。に敗れてしまい、決勝へいけるチャンスを自分自身へ与えられなかった、ということではないと思う。あそこでの自分のプレー自体に少し落胆してしまった。咋シーズンはあれが初めてそう感じた時だった気がする。それでもゴファンは素晴らしい試合をしていた」今季については「素晴らしいシーズン。全豪オープンで優勝し、ロッテルダムでは世界ランク1位へ返り咲いた。インディアンウェルズの決勝でもいいテニスができたし、芝のシーズンもまずまずのプレーだった。シンシナティは最高のプレーではなかったけど決勝へ進出した。とても満足している。いつも四大大会で優勝できたシーズンは、いいシーズンと言い続けている」と振り返っている。ロレックス・上海マスターズで2連覇と3度目の優勝を狙うフェデラーは初戦の2回戦で、前週の楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2018(日本/東京、ハード、ATP500)で今季3勝目をあげた世界ランク22位のと対戦する。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121353.html 軟式用テニスラケット ディオスプロR 63JTN86154