テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

初V西岡「めっちゃ嬉しい」

男子テニスの深セン・オープン(中国/深セン、ハード、ATP250)は30日にシングルス決勝が行われ、がツアー初優勝を果たし、日本男子では、、、に次ぐ史上5人目の快挙を成し遂げた。決勝戦、予選から勝ち上がってきた西岡はダブルスで通算13勝を誇るエルベールの鋭いサービスやストロークに苦戦するも粘り強いプレーでポイントを獲得し、2時間20分で頂点に立った。けがから復帰後、約10カ月でツアー優勝を飾った西岡は自身のツイッターに「めっちゃ嬉しいです。怪我からの道のりはかなり苦しかったけどやっとここまで来れました。最高の瞬間です」と喜びのコメント。10月1日に開幕する楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス 2018(日本/東京、ハード、ATP500)の初戦ではと対戦する。「ゆっくりしたいけど、日本に帰らないとダメでもうすでに空港です。日本で皆さんに会えるの楽しみにしています」「楽天ジャパンオープンテニス」をWOWOWにて連日生中継!国内で行われる唯一の男子テニスATPツアー。“日本のエース”錦織圭をはじめ、杉田祐一ダニエル太郎ら日本人選手の活躍に注目!【放送予定】10/1(月)〜10/7(日)[第1日無料放送]■詳細・放送スケジュールはこちら>
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201810/121246.html 【ゼビオグループ限定】 硬式用テニスラケット EゾーンDRパワー EZDPWX-551