テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 セリーナ戦は「No!」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は大会11日目の6日、女子シングルス準決勝が行われ、第20シードのが第14シードのを6-2, 6-4のストレートで破り、四大大会で日本女子史上初の決勝進出を果たした。決勝では第17シードのと対戦する。大坂はセリーナと2度目の顔合わせで、今年3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、プレミア・マンダトリー)1回戦ではストレートで勝利している。過去3連覇のキーズを1時間26分で振り切った大坂は会見で「セリーナに勝てると思うか?」と聞かれると、即答で「No!」と口にしジョークを飛ばした。続けて「でもYesのようなもの。もしそう思わなかったら試合はしないでしょう」と述べた。「ちょっと非現実的な気がする。子どもの頃でさえ、グランドスラムの決勝でセリーナと対戦したいと夢見ていた。それがこうして現実となっている。とてもうれしい。普通の試合だと思うべき。自分のアイドルだと考えないようにすべき。単なる対戦相手と戦おうとすべき」マイアミ・オープンでセリーナを下した当時は「今の気持ちと何となく似ている。とても興奮していたけど、コートに立つと普通の試合への気持ちになった。だからいいプレーができたと思う」と振り返った。歴代最多タイの四大大会24勝目に王手をかけているセリーナについては「復帰してすぐにグランドスラムで2度の決勝へ進んでいるのは、すごいこと。もちろん誰もがセリーナは素晴らしい選手だと知っているのは確か」とリスペクトを示した。「次の試合を考えすぎないようにしたい。彼女がマイアミの時より、はるかによくなっていると考えないようにしたい。ただコートへ立ってプレーするだけ。もう彼女がいい選手だと分かっている。そこまで先のことは考えていない。まだ大会の途中だから、大会への集中を維持したいと思っているだけ」「全米オープンテニス」をWOWOWにて連日独占生中継!新規ご加入の方がもれなくもらえるプレゼントもあり!(応募締め切り:9月15日24時まで)【放送予定】8月27日(月)〜9月10日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201809/120972.html 硬式テニスラケット ブレイド カモフラ柄 18BLADE 98L CAMO WRT741320