テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル「簡単な試合ない」

7月2日に開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は30日、第2シードのが会見に登場した。現在世界ランク1位のナダルは、2008・2010年のウィンブルドンで優勝。昨年は4回戦でに惜敗した。8年ぶり3度目の優勝を狙うナダルは「芝での大会は毎年1つか2つだけ。その他のサーフェスは、コートでのポジショニングが少し変わった。テニスへの解釈が10年前と少し変わったかもしれない」と自身の見解を明かした。今大会の初戦では、世界ランク129位のと対戦する。上位シード勢が勝ち進むと、3回戦で第29シードの、4回戦で第14シードのか第19シードの、準々決勝で第5シードのと対戦する組み合わせ。「自分にとって最も難しいことの1つは、コートのスピード。プレーのやり方が違う。動きが難しい。大会後半では動きがやりやすくなるのは事実。コートのベースライン上はより砂が多くなっているから、少し動きが自由になる」「今年のウィンブルドンは、いつもより芝が長いような気がする。それが天候に関係していることか、関係者のみなさんが芝を守ろうとしたからなのかもしれない。それは分からない。準々決勝へたどり着くためにも、序盤からいいプレーをする必要がある。ここでは簡単な試合などない。同じ試合などない。出だしからしっかり準備する必要がある。残りの2日間で最高の準備ができるようにしたい」これまで何度のけがに苦しんできたナダルは「去年のスケジュールを見てもらっても分かるけど、けがをしてしまったのは事実。しかし、無理なスケジュールを組んでいたわけではない。年間、23大会や24大会を戦ってはいない。それが事実。体のケアを常にしている。けががいつ起こるかなど誰も分からない。ライバルと比べても、自分はより多くのけがを負っている。それを受け入れて進み続けなければいけない。でも、けがはコントロールできないもの。それはテニス人生の一部でもある」と、これまでのテニス人生を振り返った。いよいよ、ウィンブルドンテニス開幕!WOWOWにて連日生中継。第1日は無料放送。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【配信予定】 2018年7月2日(月)〜7月15日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201807/120111.html ソフトケーステニス AC542-019