テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

「ミス多すぎた」から逆転勝利

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は6日、女子シングルス準々決勝が行われ、第1シードの第が12シードのとの新旧女王対決を6-7 (2-7), 6-3, 6-2の逆転で制し、2年連続のベスト4進出を果たした。この日、2時間14分で勝利した世界ランク1位のハレプは「タフなスタートだった。ミスが多すぎた。たくさんのことをやりたいと思いすぎた。彼女(ケルバー)のボールはとても低くチャンスがあまりなかったから、タフな試合だった。あんなスタートをしたかったわけではない。そこから少し変えった。次、彼女と対戦する時はどんなプレーをしなければいけないか、今ははっきりしている」と振り返った。続けて「悪かったのは全部ミスをしてしまったこと。正しかったのは、それ以上ミスをしなくなったこと(笑)。それを変えただけ。フラットで打つのをやめて、よりスピンをかけて彼女を動かすようにした。それが大事だったと思う」と笑顔で語った。四大大会の大舞台で戦うことについては「それは経験。とても大切なことだと思う。何年もこのレベルでプレーしている。今はそれが少し普通で、慣れてきたと感じている」とコメントした。ハレプは準決勝で第3シードのと対戦する。2016年の全仏オープンを制しているムグルサは、準々決勝で第28シードのをストレートで下しての勝ち上がり。「グランドスラムの準決勝を戦うのは、いつも特別。ここが大好きだから、とても気分がいい。明日もタフな試合になると予測している。チャンスを掴むために、また全力を尽くす。今でも感情的になるし、とても素晴らしい瞬間」「彼女(ムグルサ)は誰と対戦しても早いプレーをする。だから誰が相手でも関係ない。自分は強くい続けて、彼女の居心地を悪くするようなプレーがしたい。そして自分のテニスをするように努めたい。彼女は素晴らしい選手だし、優勝したこともある。明日は大きなチャレンジになる」四大大会初優勝を狙うハレプは最後に「もし勝てたら、それは最高。もし負けても笑顔でいたい」と口にした。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119839.html 硬式用テニスラケット VコアSVスピード VCSVS-562