テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織戦へ ティーム「僕が有利」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は1日、男子シングルス3回戦が行われ、第7シードのがを6-3, 6-7 (5-7), 6-3, 6-2で下し、ベスト16進出を果たした。この日、ティームはベレッティーニの強打に苦しむも、2時間37分で勝利。試合後の会見では「昨日は暖かく、ボールが高く跳ねた。今日は逆で、全く跳ねなかった。ボールは重かった。雨も少し降っていた。条件はみんな同じ」と振り返った。錦織との4回戦に向けて「彼(錦織)のバックハンドが好き。彼は素晴らしい選手で、今はまたトップへ向かっている途中にいると思う。だから、タフな戦いになるだろう」とティームは警戒した。4回戦で対戦する両者は3度目の対戦で、テイームの2連敗。「彼はどのサーフェスでも同じようなプレーをしてくると思う。コートの中へ入ってボールを早いタイミングでとらえる。彼をベースライン後方へ下げたい。芝やハードと比べると、クレーでは僕の方が少し有利」今年5月のムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)準々決勝で、テイームはを破る活躍を見せた。今大会の16強入りとムチュア・マドリッド・オープンでナダルを下した時を比較したティームは「今も、もちろんハッピー。試合に勝ったばかりだから。全仏オープンの4回戦へ進んだ。今は全てがいい状態。だから何も不満はないし、マドリッドの時と同じように感じている」とコメントした。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201806/119757.html 【先行予約商品】 軟式用テニスラケット SCUD PRO-C 63JTN85254