テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織、次戦は「タフな相手」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は30日、男子シングルス2回戦が行われ、第19シードのが世界ランク51位のを6-3, 2-6, 4-6, 6-2, 6-3のフルセットで破り、辛くも4年連続5度目の3回戦進出を果たした。3回戦では、元世界ランク6位のと対戦する。この日、2時間59分でペールを振り切った錦織は「調子が戻ってくれば質も上がると思います。久しぶりの5セットマッチだったので、長いと感じる時もありました。5セットにしては早い展開だったので、そんなに体のダメージはなく、疲れもそこまで残らないと思います」とコメント。3回戦で対戦するシモンとは、今回が初の顔合わせ。世界ランク65位のシモンは2回戦で第12シードのを逆転で破っての勝ち上がり。錦織は1回戦でM・ジャンヴィエ(フランス)、2回戦でペール、3回戦でシモンと3試合連続で地元フランスの選手との対戦になる。シモンについて、錦織は「頭を使ってプレーする選手。長い展開になると思います。クレーではタフな相手。初めてやる選手なので、試合中に学ぶことが多いと思います。作戦を立てて臨みたい」と意気込んだ。33歳のシモンは、今年1月のタタ・オープン・マハーラーシュトラ(インド/プネ、ハード、ATP250)で通算13勝目をあげた。前週のリヨン・オープン(フランス/リヨン、レッドクレー、ATP250)では決勝でに敗れるも準優勝を飾っている。全仏オープンテニスをWOWOWにて連日生中継。外出先でもオンデマンド配信で楽しめる!【放送予定】2018年5月27日(日)〜6月10日(日) 
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201805/119720.html 軟式用テニスラケット 17 X 200S SR11704YB