テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 復帰へ自信「好調」

男子テニスで世界ランク1位のが、6日に開幕する国別対抗戦 デビスカップ ワールドグループ準々決勝 スペインvsドイツ(スペイン/バレンシア、レッドクレー)で約3ヶ月ぶりに試合復帰し、とのシングルス第2試合ととのシングルス第4試合に出場する予定。今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)を最後に公式戦から遠ざかっているナダルは、2016年9月のデビスカップ入れ替え戦プレーオフ)スペインvsインド以来 約1年半ぶりにデビスカップのメンバー入りを果たした。デビスカップの公式ツイッターは6日、復帰間近のナダルのインタビューの様子を掲載している。これまでにも一緒に戦ったことがあるチームメイトとともに母国で得意のサーフェスで復帰することは気楽か同じか聞かれ、「復帰するには5セットマッチより3セットマッチの方がいい。長い間プレーしていなかった後だしね。5セットマッチはいつも少しタフだしリスキーだ」と答えた。また、初戦の相手であるコールシュライバーについて聞かれると、「厳しい戦いだ。僕たちはお互いをよく知っている。(コールシュライバーは)全てのサーフェスでとてもいいプレーをする。だから厳しい戦いになるだろう。いいプレーをして、結果を残すよう挑戦する必要がある。僕は好調だと思うけど、試合は常に変化するから、何が起きるかな」と順調に回復している自信をのぞかせた。米男子クレーコート選手権をWOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信予定。【配信予定】 2018年4月13日(金)〜4月16日(月)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201804/119050.html 軟式用テニスラケット XYST Z-05 63JTN83621