テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

NB新作シューズを試し履き

ニューバランスジャパンは、2月28日と3月1日に千葉・白子町テニスコートにて新商品「996」シリーズ、「896」シリーズ、「796」シリーズの試し履き会を開催した。参加者は、各モデルごとの機能を知った上で自身の足の正しいサイズを測定。普段履いている靴と2センチも差異があった参加者もいて会場には驚きの声があがった。その後は、正しいシューズの履き方のレクチャーを受け、各自新作シューズを着用してレッスンを開始。レッスンでは、ストローク・サーブ・ラリー・ポイント練習等の基礎練習を中心に、シューズの性能が分かるように左右の動きだけでなく、前後の動きも意識した内容で約2時間ほど行われた。レッスン終了後に行われたサーブによる的当てゲームでは、サービスボックス内に置かれた景品に当たるとGETでき、ニューバランスのシューズ、トートバッグ、リストバンド、テニスショップウインザーのタオル、アトラクションチケットと豪華ラインナップが用意され、参加者も大いに盛り上がった。今回の試し履き会で最も着用人数が多かったのが「996」シリーズ。足との一体感を生み、今までのモデルに比べてレスポンス性能、クイックネスを高めた。通気性、フィット性に優れたニット素材をアッパーに採用しており、フィット感については着用者12人中9人がアンケートで「良い」と回答した。「996」シリーズの新色モデルは、男子世界25位のと女子世界ランク164位のが四大大会とツアーで着用予定。サーブ&ボレープレーヤー向けで、スピード感あふれるグラフィックを施したニット素材のアッパー、通気性を高めたタン、足とシューズとの一体感を高めるPROBANKが高速テニスをサポートする。「896」シリーズは、軽量性とクッション性に優れたミッドソール、心地よい通気性を実現するメッシュを使用しながらもサポート性を確保したライトウェイトタイプのモデル。「796」シリーズは、軽量性とクッション性に優れたREVLITEミッドソールを搭載し、クイックな動きを支えるライトウェイトタイプのモデル。爪先から内側にかけて耐久性とホールド性を高めるN DUREを搭載し、クイックな動きに対応するレスポンス性を確保している。
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118881.html 軟式用テニスラケット ネクシーガ90V(NEXIGA 90V) NXG90V-364