テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ジョコ 2年ぶりに肘の痛みなし

男子テニスで世界ランク12位のは20日、マイアミ・オープン( アメリカ/マイアミ、ハード、ATP1000)で記者会見を開き、2年前から悩まされている肘の状況について語った。肘のけがで昨年7月以降休養に入っていたジョコビッチは、今年1月のエキシビジョン クーヨン・クラシック(オーストラリア/クーヨン、ハード)で約6カ月ぶりに実戦復帰。復帰後初の公式戦となった全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)では4回戦でに敗れ、その後再びツアーを離脱していた。前週のBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)で元王者のジョコビッチはコートに戻ったが、初戦の2回戦で予選勝者のに敗れていた。男子プロテニス協会のATPは21日に公式サイトで、ジョコビッチのコメントを掲載している。「ここ数日は痛みが生じるかどうか心配することなく集中している。本当に久しぶりの日々だった。とても新鮮だよ」「まだベストではないけど、そこを目指して頑張っている。毎日がプロセスで、学び、成長し、より良くなる可能性を秘めている。けがを負って、痛み無しでプレーする方法を探していたこの2年間は、正直僕を妥協させていた。今は痛みと一緒にプレーしていない、1番大切なことだ。痛みの再発を考えずに試合へ集中することができている」元世界ランク1位のジョコビッチは、初戦の2回戦で世界ランク47位のと対戦する。ペールは1回戦で同55位のを下しての勝ち上がり。3月21日開幕の男子テニス マイアミ・オープンをWOWOWメンバーズオンデマンドにて全日程無料配信中。【放送予定】2018年3月21日(水・祝)〜4月1日(日)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118859.html 硬式用テニスラケット GrapheneTouch SPEED MP BL LTD 234208GT SP MP Blue