テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

今井/仁木組V 早稲田16日結果

男子テニスの下部大会であるITFフューチャーズの三菱電機早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメント(東京都/西東京市、ハード)は17日、ダブルス決勝が行われ、第1シードの/ 組がイ・テウ(韓国)/ を7-5, 6-3のストレートで下し、優勝を飾った。(左から)今井慎太郎、川地孝 大会実行委員長、仁木拓人<ダブルス優勝者スピーチ>【仁木拓人】「まずはじめに、この大会を開催して頂いた、また私個人のメインスポンサーをして頂いている三菱電機様、そして同じく10数年大会を継続して開催して下さっている早稲田大学様を始め、スポンサー各社の皆様、本当にありがとうございます。僕自身この大会のダブルスは、去年に引き続き2大会連続で優勝出来て良かったです」「先週のスピーチの時に学生の皆に感謝の気持ちを伝え忘れて残念な顔をしていたので、今井君に感謝の気持ちを伝えます。そして本当に素晴らしいプレーで一緒に戦えて良かったです。又来週以降もお願いします」「そして、今日お集まりいただいた観客の皆様、先程も言ったのですが、大会をサポートして下さっている学生の皆様、寒い日もあり、雨の日もあり、設営だったり準備だったり朝早くから夜遅くまで自分の練習を含め、すごく大変だと思いますが、先輩から引き継いで作ってくれているこの大会で何人もの若い選手も出てきましたし、僕の様なベテランと呼ばれる選手もチャンスをもらって、世界のトップにいきたいという思いを持ちながらプレーできる環境を与えてもらってすごく感謝しております」「来年ここでプレーができないぐらい勝てるように頑張って、インディアンウェルズの速報で応援してもらえるぐらいの選手になりたいと思っていますので、引き続き応援宜しくお願い致します。ありがとうございました」【今井慎太郎】「まずはじめに、大会を開催するにあたってサポートをして下さりました三菱電機様をはじめとする多くのスポンサーの皆様、本当にありがとうございました。そして、川地さん、吉井さん、OBOGの皆様、応援そしてサポート、本当にありがとうございました。朝早くから夜遅くまで大変だったと思いますけど、早稲田大学の皆様、本当にありがとうございました」「仁木さん、2週連続こんな僕なんですけどサポートしてくださってありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。この僕が学生時代4年間終始闘い、練習してきた思い出詰まったこの場所で、シングルスダブルス共に準優勝に終わったのですけど、やっと優勝できて本当にうれしく思います」「今日シングルスは負けてしまったのですが、この敗戦を機に上に行ける様、成長できるように頑張っていきます。まだまだ、日本のフューチャーズ大会が残っているのですが、精一杯頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援の程宜しくお願い致します。ありがとうございました」同日のシングルス準決勝で第4シードの今井は第8シードのウー・トンリン(台湾)にストレートで敗れた。【シングルス準決勝】(3)D・グエン(アメリカ) 4-6, 6-3, 6-3 (1)(8)ウー・トンリン(台湾) 7-5, 6-0 (4)今井慎太郎今井慎太郎内田海智
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201803/118796.html 硬式テニスラケット ULTRA 100 L WRT737420