テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

意見相違 試合中に人種差別?

男子テニスのニューヨーク・オープン(アメリカ/ニューヨーク、室内ハード、ATP250)は12日、シングルス1回戦が行われ、第6シードのが世界ランク65位のとのアメリカ勢対決を6-3,

7-6 (7-4)のストレートで制し、2回戦へ駒を進めた。この日、試合中に両者は言い合う場面があった。試合後、ヤングはツイッターに「ライアン・ハリソン、きみが試合中に言った黒人のテニス選手である僕についてどう思っているかを聞いて、ショックを受け失望している。これは紳士のスポーツだと思っていた」と綴った。その約1時間後、ハリソンはヤングと異なる内容をツイートした。「ドナルド・ヤングが発信したことは、まったくもって事実ではない。負けた試合に対して、そんなことを言うなんて失望している。ビデオや音声が僕の無実を証明してくれるはず。誰かソースを持っている人がいれば、是非出してほしい」一触即発の状況で勝利したハリソンは、2回戦でと対戦する。カルロビッチは1回戦でをストレートで下しての勝ち上がり。また、今大会には日本勢からが第5シードで出場し、1回戦で世界ランク232位のと対戦する。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201802/118443.html