テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 高齢女性ファンに感謝

男子テニスで世界ランク1位のは10日、自身のツイッターを更新し、高齢の女性ファンへ感謝の気持ちを示した。ことの発端は、8日にある女性がツイッターで投稿した願い事だった。「私の曽祖母はナダルのナンバーワンのファンで、いつも手紙を書いてスペインに送っている。一度も返信を受け取ったことがなく、ツイッターに投稿するように書いてもらったら、彼女はこれをくれた。ナダルがこの手紙を読んでくれたら最高だわ、お願いします」と手紙と曽祖母の写真とともに綴った。スペインで最も人気のあるスポーツ選手の1人であるナダルは、このツイッターに返信。「デボラへ、この感動的な手紙をくれたことを曽祖母の方へ感謝してください。手紙の内容は僕のハートに届きました。皆さんから受け取る全ての手紙やサポートは僕にとってとても意味のあるものです。本当にありがとう」デボラの投稿は世界中で話題になり、18,000以上リツイートされ、17,000以上のいいねを集めた。ナダルは今年1月の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)準々決勝で途中棄権し、全治3週間と明かした。7日にはウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)の前哨戦であるAEGON選手権(イギリス/ロンドン、芝、

ATP500)へ3年ぶりに参戦することを発表し、10年ぶりの優勝を目指す。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201802/118408.html