テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

フェデラー 地元スイスに凱旋

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)で2連覇達成と歴代最多タイの6度目の優勝を果たした世界ランク2位のが30日に地元スイスに帰国した。この日、凱旋したフェデラーを一目見ようと、チューリッヒ空港には多くの報道陣とファンが詰めかけ、36歳のフェデラーはファンとの記念撮影や報道陣の取材に応じた。今大会、1セットも落とすことなく勝ち上がった第2シードのフェデラーは、決勝で第6シードのと対戦。3時間3分の激闘を6-2,

6-7 (5-7), 6-3, 3-6,

6-1のフルセットで制し、四大大会歴代最多優勝数を更新する20勝目をあげた。表彰式後の会見でフェデラーは「最終的に、こうして現役を続けていることを両親が誇りに思い、喜んでくれているのを見ること。両親も大会に来るのを楽しんでいる。それは自分も嬉しく思うし、良いプレーに繋がっている」と現役生活についてコメント。続けて「そしてもちろん、この全てを可能にしてくれている妻。彼女(ミルカ夫人)のサポートがなければ、ここまで長年テニスをしていなかったかもしれない。彼女が多大なサポートをしてくれている。彼女がノーと言ったらこの生活は上手くいかない」と感謝を述べていた。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118316.html