テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂16強、日本勢18年ぶり

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は6日目の20日、女子シングルス3回戦が行われ、世界ランク72位のが四大大会初のベスト16進出を果たした。同大会の日本勢女子16強は、2000年に8強入りした以来18年ぶりとなった。前の2試合が長引いたため、この試合はセンターコートから2番目に大きいマーガレット・コート・アリーナへ変更。それにも動じなかった大坂は12本のサービスエースを叩き込んだ。地元の声援を受ける第18シードのから握った3度のブレークチャンスをものにし、6-4,

6-2のストレート勝ち。試合時間は1時間13分だった。試合後のオンコートインタビューで、大坂は「(勝てて)とても嬉しい。けど、ちょっとごめんなさい。だって、みんな彼女(バーティ)に勝て欲しかったから」と地元のバーティを気遣った。「こんな雰囲気の中で戦ったことがなかった。本当にありがとう。オーストラリア人の選手と戦ってみたかった」四大大会初の4回戦の舞台で20歳の大坂は、第1シードのと対戦する。インタビュアーに「4回戦が待っている。ワクワクしている?」と質問された大坂は「うん!」と即答した。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118139.html