テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂 猛暑「燃えるような暑さ」

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)は4日目の18日、女子シングルス2回戦が行われ、世界ランク72位のが第16シードのを7-6

(7-4), 6-2のストレートで破り、2年ぶり2度目の3回戦進出を果たした。この日のメルボルンは最高気温40度の猛暑となり、現地の17時半頃から2回戦に臨んだ大坂は「フロリダの方が湿度が高い。今日は燃えるような暑さだったけど、呼吸することはできる」と問題なく戦えたことを、試合後の会見で語った。ヴェスニナとの2回戦で大坂は8本のサービスエースを叩き込み、ファーストサービスが入った時には82パーセントの高い確率でポイントを獲得。第1セットを先取すると、第2セットでは2度のブレークに成功し、1時間35分で勝利を手にした。四大大会初のベスト16進出へ向け、3回戦では第18シードのと世界ランク71位のの勝者と対戦する。四大大会の3回戦に過去5度挑戦するも、その壁を超えられていない大坂は「誰もが勝つチャンスはある。勝つためにここにきた」と意気込んだ。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118106.html