テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

昨年の錦織戦 フェデラー語る

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に第2シードで出場するは14日の会見で、昨年4回戦で対戦したとの激闘を振り返った。2017年、けがから復帰したフェデラー全豪オープンに第17シードで出場。4回戦では錦織を6-7

(4-7), 6-4, 6-1, 4-6,

6-3のスコアで振り切った。試合時間は3時間24分だった。「あれは大きな試合だった。第1セットは0−5だったから、これで2017年の全豪オープンは終わりだと思っていた。そこから反撃してタイブレークまで持ち込んだ。あと少しで取れそうなセットだった。試合に負けるかもしれないけど、とにかくやってみようと思っていた。そして報われた。圭との試合は2017年の活躍を考えると、とても重要だった」その後、フェデラーはとの決勝を制して7年ぶり5度目の優勝。完全復活を遂げ、昨シーズンは7大会でタイトルを獲得した。2連覇と6度目の優勝を狙うフェデラーは、初戦で世界ランク51位のA・ベデネ(スロベニア)と対戦する。また、36歳のフェデラーは現在のテニス人生についても語った。「今は家族がいるし、多くの友人と一緒に世界中を飛び回っている。テニス人生を通して多くの友人を作ってきたから、行く先々で知り合いに会える。メルボルンへ戻ってこれて幸せだし、ここにいる多くの友人にまた会えるのも幸せに感じる。そんな状況を作り上げて、今も現役を続けられている。妻も信じられないほどのサポートしてくれている」<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118030.html