テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

西岡良仁 全豪OPへ意気込み

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)に出場する世界ランク169位のは13日、ヨネックス株式会社のパーティーに参加した際、tennis365.netのインタビューに応じ、意気込みを語った。2017年の全豪オープンで大会初勝利をあげた西岡は、同年の3月に世界ランク58位を記録。その後、4月に左脚の前十字靭帯断裂により手術を受け、今年1月のプレイフォード・テニス国際(オーストラリア/プレイフォード

、ハード、ATPチャレンジャー)で復帰。エキシビジョンのクーヨン・クラシック(オーストラリア/クーヨン、ハード)では2勝をあげた。西岡は「調子も良いですし、膝の痛みもないです。ほぼ完璧に戻っていると思いますが、5セットの戦いは少し不安です。気候はそこまで暑くならなさそうなので、そこは助かります。クーヨンでいい調整もできましたし、気持ち的には嬉しい気分です」と語った。初戦で第27シードのと対戦する西岡は「相手は上の選手。プレッシャーも感じることなくぶつかっていけると思います」と意気込みを見せた。西岡とコールシュライバーの1回戦は、初日の15日にコート5で行われる。その他の日本勢はが第8シードの、はと初戦で対戦する。<hr><div

style="background-color:#228b22"><font

color="#ffffff"><strong>■関連ニュース</strong></font>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201801/118025.html