テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

杉田祐一 術後の経過を報告

男子テニスで世界ランク40位のは27日、自身の公式ブログに「手術の内容ですが、名前としては胸腔鏡下後縦隔腫瘍摘出術となりました」と先日受けた手術の詳細を投稿した。15日に手術の成功を報告していた杉田は「肺の癒着等もなく、予定通りの手術となったため、今週から動き始められそうです‼

神経由来の腫瘍だったため、上半身の右半分だけ汗をかかなくなったのですが、グリップが滑らなくなるメリットも出ました」と術後の経過を綴った。現在29歳の杉田は、今年7月のアンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、芝、ATP250)で日本男子史上3人目のツアー優勝を達成。10月には楽天ジャパン・オープン(日本/東京、ハード、ATP500)で8強入りし、世界ランキングでを抜き、に次ぐ日本男子史上2人目の30位台へ浮上した。「さて、ここから始動開始です。ここまで長いことテニスから離れたことが無かったので、じっくりと戻していきたいと思います」と意気込んだ杉田は「今年は日本でのトレーニングを選びます。リハビリ等もチームと連帯してやっていきたいと思います」と今後について明かした。「新たなステージに向けのスタートです。この1ヶ月でどこまで新しい物を見つけることができるか楽しみです」2018年は、と出場するエキシビションの国別対抗戦

ホップマンカップ(オーストラリア/パース、ハード)、ASBクラシック(ニュージーランド/オークランド、ハード、ATP250)に参戦することを表明している。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201711/117524.html