テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

大坂なおみ金星 番狂わせ5位

女子プロテニス協会のWTAは27日に公式サイトで2017年の番狂わせトップ5を発表し、が前年度覇者のを破った全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)シングルス1回戦が5位にランクインした。19歳で当時世界ランク45位の大坂は、持ち前のパワフルなストロークを武器にケルバーを圧倒。当時同6位のケルバーの9本に対し、大坂は22本ものウィナーを決めて6-3,

6-1とわずか65分で退けた。2016年の全米オープンで大坂は、4回戦でと対戦。勝敗を決めるファイナルセットではゲームカウント5−1とリードし勝利目前だったが、そこから逆転を許して試合後には涙を流した。前年に悔しい敗戦を経験した大坂は、自身初となるトップ10選手からの勝利を決めた。「このコートにはあまり良い思い出がなかったけど、それを変えられた。4−1とリードした時、去年と同じことを繰り返しませんようにと心の中で願っていた」と試合後のオンコート・インタビューで語っていた。全米オープンで2005年の以来12年ぶりに前年度チャンピオン1回戦敗退となったケルバーはこの敗戦で昨年に獲得した2,000ポイントを失い、自身初の世界ランク1位に上り詰めた1年後にトップ10から転落となった。その後、両者は東レ

パン パシフィック オープンテニストーナメント2017(東京/有明コロシアム、ハード、プレミア)とチャイナ・オープン(中国/北京、ハード、プレミアマンダトリー)で対戦し、いずれも1回戦でケルバーに軍配があがった。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201711/117494.html