テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ズベレフ 初勝利「嬉しい」

男子テニスの最終戦であるNitto ATPファイナルズ(イギリス/ロンドン、室内ハード)は12日、グループ・ボリス

ベッカーのシングルス予選ラウンドロビンが行われ、第3シードのが第5シードのを6-4, 3-6,

6-4のフルセットで破り、1勝をあげた。「ここでの試合は初めてだから、ちょっと緊張していた。それは誰でも最初の時はそうだと思う。予選グループでの初勝利はもちろんとても嬉しい」と振り返ったズベレフはこの日、2時間5分に及ぶチリッチとの接戦を制して白星を飾った。続けて、ATPファイナルズ初出場のズベレフは「コートへ入場する瞬間も他のスタジアムとは違う。観客も雰囲気も最高。試合前のショーもとても特別なものだった。初戦だったからとても緊張していた。試合に勝ててとても満足している」と語っていた。また、11日まで行われていた21歳以下の最終戦

ネクスト・ジェネレーションATPファイナルズ(イタリア/ミラン、室内ハード)に出場予定だったが、Nitto

ATPファイナルズに集中するために辞退していたズベレフ。初開催となったネクスト・ジェネレーションATPファイナルズは、が予選から全勝でタイトルを獲得した。「チームのみんなと誰が優勝するか予想していた。自分はチョンで、彼が全勝すると言った。そう言ったら本当にそうなって驚いている。とても素晴らしい大会だと思った。ATPは良い決断をしたと思う。観客も楽しんでいた。ほとんどの日が満席だった。それがあの大会が大成功だった証だし、どれほど若い選手が注目されているかの証明だと思う」14日の予選ラウンドロビン2戦目では、第2シードのと対戦する。フェデラーは同日の試合で第8シードのをストレートで下して1勝をあげた。20歳のズベレフは「彼(フェデラー)に勝ったことがある選手はみんなチャンスはあると思う。でも、彼がプレーするどの試合も彼が勝者候補。今年も彼とは何度か対戦した。ホップマンカップを含めると3回対戦している。どの試合も素晴らしい試合だった。またそんな試合になってくれることを願っている」と意気込みを語った。今大会はグループ・ピート

サンプラスとグループ・ボリス ベッカーに分かれ、各グループの4選手が総当り戦を行う。各グループの上位2名が決勝トーナメントへ進出し、1位通過者はもう一方のグループの2位通過者と準決勝で対戦する。獲得ポイントは予選ラウンドロビンで1勝する毎に200ポイント、決勝進出で400ポイント、優勝すると500ポイント、最大で1,500ポイントを獲得する。【グループ・ピート

サンプラス】(1)(4)(6)(7)【グループ・ボリス ベッカー】(2)R・フェデラー 1勝0敗(3)A・ズベレフ

1勝0敗(5)M・チリッチ 0勝1敗(8)J・ソック 0勝1敗<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201711/117287.html