テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

岐阜)ちびっ子テニス体験会 楽しさ知って

 多治見市総合体育館で16日、子どもたちにテニスの楽しさを知ってもらおうと「TENNIS(テニス)

PLAY(プレイ)&(アンド)STAY(ステイ)

ちびっ子テニス体験会」(日本女子テニス連盟主催)があった。2歳から小学5年生までの43人とその保護者が楽しんだ。

 ソニー生命カップ全国レディーステニス大会にあわせて全国各地で行われている。全豪オープンのダブルスに出場した経験がある溝口美貴さん(52)が講師となり、ミニラケットと柔らかいボールで基礎を教えた。

 ボール遊びから始まり、慣れてくるとペアでの打ち合いに挑戦。溝口さんは「またテニスをやりたいと思ってもらえたら」と話し、参加した伊藤実和子さん(8)は「ラリーで勝ててうれしかった」と笑顔だった。(松浦祥子)

<引用元>http://www.asahi.com/articles/ASK9J5Q7CK9JOHGB00F.html