テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

GS初16強「ちょっとびっくり」

テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は1日、男子シングルス3回戦が行われ、2014年覇者で第5シードのを逆転で破り四大大会初のベスト16進出を果たした第29シードのは、試合後の会見で「4回戦へ勝ち進んでいるのはちょっとびっくりしている。本当に良かった」とコメントした。「ここまでの数週間はとても良いテニスができていた。全仏オープンでも3回戦へ進み、モントリオールでもベスト8へ入った。良いプレーができているから、どんな試合でもこれを続けたい。自信も高まっている」この日、世界ランク33位のシュワルツマンは第1セットを落としたが、続く第2セットから怒涛の追い上げを見せた。チリッチにトータルで14本のサービスエースを叩き込まれるも、リターンで主導権を握って9度のブレークに成功し、4-6,

7-5, 7-5, 6-4の逆転勝利をおさめた。試合後の会見では「常に良いリターンをしようと努めていた。どんどん良くなった。練習でも、5分や10分多めにリターンの練習をしている。今日の試合ではそれが良くできたし、次の試合でもまたそうする必要がある。なぜなら、自分のサービスゲームは簡単にはいかないから。どの試合でもリターンを良くする必要がある」と、試合を振り返った。今大会は、世界ランク2位の、昨年覇者で同4位の、同5位の、同10位の錦織、同11位のとビッグネームが欠場。さらに、上位シード勢が相次いで早期敗退を喫しているため、シュワルツマンが位置するボトムハーフ(ドロー表の下半分)では4回戦の時点ですでにトップ10選手不在となっている。このドローに対し、シュワルツマンは「ドロー的にラッキーだと思う時は、それを生かすべき。若い選手やトップ10以外の選手にとっては良いチャンスなはず。この大会では、多くの選手が良いプレーをしているし、チャンスを生かそうとしている」と、語っていた。4回戦では、第16シードのと対戦する。プイユは、同日の3回戦で予選勝者のを下しての勝ち上がり。シュワルツマンは「プイユはとても良い選手。ここ最近は毎年良いプレーをしている。彼とはとても厳しい試合になるだろう。早い展開で攻めてくるから」と、次戦を警戒した。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201709/116254.html