テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-12-11から1日間の記事一覧

チチパス 躍進が下剋上5選に

男子テニス協会のATP公式サイトは10日、2018年に行われたATPツアーから5つのアップセット(下剋上)を発表し、世界ランク15位のが躍進した8月のロジャーズ・カップ(カナダ/トロント、ハード、ATP1000)が選出された。同大会の開幕時では19歳で…

ナダル 故郷で練習、月末実戦へ

男子テニスで世界ランク2位のが10日、自身の公式ツイッターを更新し、来シーズンへ向けてスペインで練習を行っていることを写真付きで投稿した。現在32歳のナダルは今シーズン、全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)を含む5大…

サーシャ氏、受賞の喜び綴る

女子テニスで世界ランク5位のであるサーシャ・バイン氏が、2018年シーズンのWTAコーチ・オブ・ザ・イヤーに輝いたことを受けて自身のツイッターを更新し、喜びのコメントを綴った。同賞は、コート上での成功をおさめたコーチというだけではなく、テニス…

西岡のツイートにATPが反応

男子テニス協会のATP公式ツイッターは10日、世界ランク75位のが公開した練習動画を引用し、来シーズンの展望をユーザーに問いかける投稿をした。23歳の西岡は自身の公式ツイッターに、ベースライン際でラリーをする動画を公開し「合宿初日から最後、足…

野口と福田 V狙い出場

男子テニスツアーの下部大会であるベーガム・カルスーム・サイフッラーITFフューチャーズ・チャンピオンシップ(パキスタン/イスラマバード、ハード、ITFフューチャーズ)が10日から行われ、日本勢からは第2シードで、第3シードでが出場する。19歳の野…

大坂のコーチ 最優秀賞を受賞

女子テニス協会のWTA公式サイトは10日、2018年シーズンのコーチ・オブ・ザ・イヤーを発表し、のコーチであるサーシャ・バイン氏が、初めてWTAコーチ・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。この賞は、コート上での成功をおさめたコーチと言うだけではなく、テ…

バイン氏が年間最優秀コーチ 女子テニス大坂を指導

【ラスベガス(米ネバダ州)共同】女子テニスツアーを統括するWTAは10日、大坂なおみ(日清食品)を指導するドイツ人のサーシャ・バイン氏を初代の年間最優秀コーチ賞に選出したと発表した。今季から大坂のコーチを務め、全米オープンで四大大会シング…