テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

2018-11-24から1日間の記事一覧

全豪WC予選 27日に開幕

テニスの全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)本戦出場をかけたアジア・パシフィック地域のワイルドカード プレーオフ予選が11月27日から始まる。日本勢男子はと、女子では、が出場する。アジア・パシフィック地域ワイル…

ハレプに名誉博士号を授与

ルーマニアのティミショアラにあるウェスト大学は、女子テニスで世界ランク1位のへ名誉博士号を授与した。名誉博士号の称号はハレプがルーマニアを代表する選手として、また非公式であるものの大使としての役割に加え、テニスにおいての功績が認められたも…

仏崖っぷち「レベル上だった」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ決勝 フランスvsクロアチア(フランス/リール、室内クレー)は23日にシングルス2試合が行われ、フランスは2連敗を喫し崖っぷちに追い込まれた。デビスカップの公式サイトにはフランスの監督である氏のコメントが掲載…

デ杯V王手 勝因は精神面の強さ

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ決勝 フランスvsクロアチア(フランス/リール、室内クレー)は23日にシングルス2試合が行われ、クロアチアが2勝をあげて2005年以来13年ぶりの優勝に王手をかけた。デビスカップの公式サイトにはクロアチアの監…

デ杯決勝 クロアチアV王手

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ決勝 フランスvsクロアチア(フランス/リール、室内クレー)は23日にシングルス2試合が行われ、クロアチアが2勝をあげて2005年以来13年ぶりの優勝に王手をかけた。この日、22歳のがをストレートで振り切ると…