テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

昨年は「人生で最高かつ最悪の年」

女子プロテニス協会のWTA公式サイトは7日、世界ランク6位ののコメントを掲載した。昨シーズンの躍進と膝の負傷によるツアー離脱について語っている。19歳のアンドレースクは昨年、全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)決勝でをストレートで破り、四大大会初優勝を果たした。しかし、10月に行われた最終戦WTAファイナルズ深セン(中国、室内ハード)で膝を負傷し途中棄権していた。公式サイトでアンドレースクは「(昨年は」実際にツアーを戦った最初の1年だった。だから最終戦でみんなが一堂に集まったのは驚くべきことだった。このようなことをまた話せるだけでも幸せなこと」とコメントした。「私が出した結果は1年の中で考えると間違いなく良いこと。そして人としても選手としても成長できた。とても自信が付いたし、『2019年はあなたのためにある』と言われているようでボールを転がし続けたの」「2019年は人生で最高かつ最悪の年だったけど、全米オープンの優勝について話すたびに感傷的な気分になる。間違いなくジェットコースターだった」最後に膝の負傷により昨年末からプレーしていないこと、そして新型コロナウイルスの影響によりツアーが中断していることについては「未来がどうなっているのか分からないけど、最善を尽くすつもり。他のグランドスラムで優勝するのと同じように、世界ランク1位になることが私の目標の1つ」と話した。[PR]「日本テニス史上最強の2人 ・」これまで放送してきたテニスのグランドスラム大会の名勝負を厳選しお届けする。男女シングルスの準決勝、決勝を中心に、錦織圭大坂なおみはじめ日本人選手が奮闘するカードなど、今なお色あせない好試合ばかり。【放送日】5/3(日・祝)〜5/21(木)
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202005/127319.html ソフトテニスストリング サイバーナチュラルシャープ CSG550SP-384