テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

元王者ロディックが資金援助

男子プロテニス協会のATPは12日に公式サイトで、元世界ランク1位のの「アンディ・ロディック・ファンデーション」がテキサス州の人々のために資金調達を行っていると掲載した。ロディックは2000年に、教育が受けられない子どもたちらを助けるために「アンディ・ロディック・ファンデーション」を設立。金銭的な問題で学校に行くことができない子どもたちへ質の高い学習を提供している。そしてテキサス州のオースティンの家族たちへ資金援助のために「Family Emergency Fund」を3日に立ち上げた。ロディックは「これはとても大きい。食料の値段を考えた時、例え少ない寄付でも1日分の食べ物を補うことができる。それが僕らの最初の目標で、つらい思いをしている人たちや金銭的にストレスの可能性がある家族たちへ提供する」と語った。「ありがたいことに予定通りに進んでいて、少し余裕もある。でも今はスタッフや食べ物もある分、他にもたくさんやらなければならないことがある。助けられるならなんでも、この事態では小さなことでも家族たちのために変化を起こすことができる」このプログラムチームは現在学業を施している生徒たちへ、先生と共に毎日彼らの家族へ直接ビデオを作成して送り、家での学習を提供している。また資金は、立ち上げてから約3日で1万5,000ドル以上集まっている。「僕らはオースティンで経済的に貧しいエリアを援助している。そして彼らは1日に2度の食事をできることを望んでいる。まだ最終データが返ってきたばかりだけど、彼らのいくらかはインターネットが使えない子どもたちがいるようだ。デバイスが足りていない」「まだ解明されていないことなどは常にあって、それに対し僕らは確実に学んでいき、そこから学習につながる部分を抜き出していく。まだ子どもたちへ学問を提供していきたい。他の人たちと同じように考えているだけ」[PR]「やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面 大公開SP」テニスの恋しい今日この頃、数々の名場面を生んできたグランドスラムの激闘の中からWOWOW解説陣、現役選手らが選んだ名場面を4大会毎にWOWOWではお届け。錦織、大坂の“あの”名勝負も!【放送日】5/2(土)午後5:30 ※無料放送\テニスファンが選ぶ!記憶に残る名場面/貴方の記憶に残るグランドスラムの名場面を教えてください!WOWOWでは、テニスファンの皆さんからも記憶に残る名場面を募集中。候補となる試合の中から、名場面を選んで投票してください。(募集期間:4/9(木)〜4/20(月))投票結果は、5/2(土)放送の『やっぱりテニスが見たい!記憶に残る名場面大公開SP』で発表します。皆さんのご参加、お待ちしております!
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/202004/127188.html ジュニア 硬式用テニスラケット COMP23 PCJ-9252 BLUBLK