テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル 勝敗分けた「鍵」語る

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は9日、男子シングルス準決勝が行われ、第6シードのを6-3, 6-4,

6-0のストレートで下して決勝進出を果たした第4シードのが、会見で「(第2セットが)鍵だったと思う」と、振り返った。「第3セットまではタフな試合だった。彼(ティーム)にも何度もチャンスがあったが、それを生かせなかったのが勝敗を決めたと思う」と語ったナダルはこの日、ティームに8度のブレークチャンスを与えるも7度しのぎ、自身は6度のブレークに成功。最後はティームに1ゲームも与えない試合を展開し、2時間7分で勝利を手にした。会見でナダルは「このような試合では、あまりチャンスは訪れない。第1セットでは何度も自分のサービスゲームで劣勢だったが、彼はそれを取りきれなかった。チャンスを生かせないとどんどん難しくなってしまう」と試合を分析。続けて「彼は何度もチャンスがありながら、生かせなかった。そんな中、自分は安定したプレーが出来ていた。彼に主導権を握らせなかった」と話していた。決勝では、第3シードのと対戦する。ワウリンカは、同日の準決勝で第1シードのを破っての勝ち上がり。<hr>

<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201706/114918.html