テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

ナダル「最高のプレーした」

男子テニスの国別対抗戦デビスカップ・ファイナルズ(スペイン/マドリッド、室内ハード)は22日に決勝トーナメントの準々決勝が行われ、スペインがアルゼンチンを2勝1敗で破り、ベスト4進出を果たした。この日、エースのはシングルスで勝利をあげると、とのダブルスも制した。試合終了時間は現地23日の午前1時を回っていた。試合後、ナダルは「最高のニュース。勝利のためにコートへ戻らなければいけなかったけど、素晴らしいチーム精神があったと思うし、ベンチから応援してくれた。もちろん、観客も最高だった」と語った。「マルセル(グラノジェルス)は素晴らしいプレーをしたと思う。もう遅いから、休まなければならない。僕はずっと最高のプレーをしていた」「今日は素晴らしい環境の中でのプレーだったと思う。1万人くらいのスペイン人の観客がいたから、自分にとって戦うのがとても難しかった」スペインは準決勝でイギリスと対戦する。イギリスは準々決勝でドイツを2勝0敗で下しての勝ち上がり。22日に行われたスペインvsアルゼンチンの結果は以下の通り。シングルス1: 7-6 (7-3), 6-7 (4-7), 1-6 シングルス2:R・ナダル 6-1, 6-2 ダブルス:R・ナダル/ M・グラノジェルス 6-4, 4-6, 6-3 /
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201911/126043.html 硬式用テニスラケット Vコア プロ100 02VCP100-505