テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

土居美咲 全米「1回戦が勝負」

WOWOWでは、2019シーズン最後のグランドスラム(四大大会)である全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)を、8月26日より連日独占生中継で放送する。全米オープンはエンターテインメント色が強く、大音量のBGMや華やかにショーアップされた演出がまさに “テニスのお祭り”。そんな熱い会場の雰囲気の中で行われる、感動と興奮の試合をお届けする。は、女子シングルス1回戦で、と対戦する。開幕を前に土居が現地で意気込みを語った。Q:現在のコンディションとテニスの調子は?「テニスも大分良くなってきていて、ハードコートシーズンも何試合かやってきていい状態になってきていると思います」Q:今年のハードコートシーズンで何か取り組んでいることは?「サーブに関しては徹底的に練習しています。自分のサービスゲームをいかに取るか、ということであったり、サーブを打ってからの自分のフォアハンドの展開につなげていく、という練習を少し多めにしています」Q:フィジカルの調子は?「特に新しくとかはないのですが、ずっといい状態ではいるので、問題なくいい状態で試合に入れるのではないかなと思います」Q:1回戦の相手はキーズ選手に、どんな印象?「先週も優勝していますし、すごく調子のいい選手だと思います。サービスもいいですし、しっかり一発で決められるようなストロークも持っている選手なので、もちろんタフな試合になると思います。以前、彼女に勝ったときは、攻撃させる時間をなるべく作らせないで、自分のテニス、自分が攻撃している時間をどんどん作ったことで、すごくいい流れに乗れたので、それがしっかりできればいいなと思います。彼女のいい時間をなるべく少なくするというのが、まず目標です」Q:全米オープンへの意気込みは?「まずは1回戦が勝負だと思うので、自分のベストなプレーができるようにしっかりと調整して、良いプレーが当日できれば良いなと思っています」===============================今年最後のグランドスラムの栄冠を手にするのは果たして。晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を、WOWOWでは8月26日(月)〜9月9日(月)の全日程、連日独占生中継でお届けする。なお、大会第1日は、8月26日(月)よる11:55〜WOWOWプライムにて無料放送。■詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆「全米オープンテニス」【放送日】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継 WOWOWプライム、WOWOWライブ※第1日無料放送〈関連番組〉「週刊テニスNAVI 全米オープンテニス2019開幕直前スペシャル」【放送日】8月26日(月)夜11:00WOWOWライブ※無料放送「パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ WHO I AM 車いすテニス 日本女子のエース:」【放送日】 8月31日(土) 午前10:00WOWOWプライム <引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201908/125012.html 硬式用テニスラケット 19 ピュアドライヴチーム WH BF170387