テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「肘は完璧に治ってない」

テニスの全米オープンアメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は23日、男子シングルスに第7シードで出場するが会見で「肘は完璧に治っていない。まだ試行錯誤しながらしたりしている途中です。不安は、もちろんあります」と明かした。錦織は前哨戦のロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード、ATP1000)で初戦で敗退すると、同大会のダブルスを肘の負傷で棄権。続くW&Sオープン(アメリカ/シンシナティ、ハード、ATP1000)では体調不良の中でとの同胞対決に臨んだがストレート負けを喫した。「(体調不良は)治っていると思うので、たぶん大丈夫だと思います。この数日間はしっかり練習もして、フロリダの暑さの中でもできているので大丈夫だと思います」「もうちょっと試合をして自信をつけたかった。こうなった以上しょうがないので、練習でいいプレーをして自信をつけて、1試合目に臨めたらと思います」今大会の初戦で予選勝者と対戦する錦織は「試合勘というのは1・2回戦が大事になってくる。自信をつけるためにもリズムを取り戻すためにも、1・2回戦の試合内容が大事」と意気込んだ。上位シード勢が勝ち進むと3回戦で第31シードの、4回戦で第12シードの、準々決勝で第3シードのと顔を合わせる組み合わせ。その他の日本勢では、世界ランク59位の西岡良仁が同155位のとの1回戦に臨む。「全米オープンテニス」が大会連覇を、錦織圭が日本人男子初のグランドスラム優勝を目指して戦う!晩夏のニューヨークで繰り広げられる激戦の模様を連日独占生中継でお届け!【放送予定】8月26日(月)〜9月9日(月)連日独占生中継[第1日無料放送]
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201908/124976.html 硬式用テニスラケット 19 ピュアストライク 100 BF101400