テニテニ配信

テニスの試合情報などを配信していきます。

錦織「体が動かなかった」

テニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は4日、男子シングルス準々決勝が行われ、第7シードのは第2シードのに1-6, 1-6, 3-6のストレートで敗れ、日本男子で1933年に4強入りした以来86年ぶりのベスト4進出とはならなかった。試合後の会見では「最初の2セットは、ぶっちゃけコート上にいるのがつらかった。思うようにプレーできなかった。体が動かなかったので、フラストレーションはたまりました」と振り返った。3日連続の戦いを強いられた錦織は序盤からナダルに主導権を握られ、2セットダウンの崖っぷちに追い込まれる。第3セットは第6ゲームを終えた時点で、雨による悪天候の影響により試合は一時中断。約1時間後に再開されたがナダルの勢いを止めることができず、1時間51分で力尽きた。「動けない、プラス、簡単なポイントがなく、自分のアンフォースドエラーも増えた。悪い流れになっていた。最初から思い切りいくしかないと思っていました」「出し切ったは出し切った。満足はないですが、これが結果。悔いはないですけど、(ベスト)8以上はいきたかったですし、つらい中でも、もうちょっといい試合をしたかったです」一方、勝利したナダルは、準決勝で第3シードのと対戦する。フェデラーは準々決勝で第24シードのとのスイス勢対決を制しての勝ち上がり。「全仏オープンテニス」5/26(日)〜6/9(日)、WOWOWにて連日生中継![第1日無料放送]WOWOWメンバーズオンデマンドでは、未放送の試合をお楽しみいただけるピックアップコートも連日ライブ配信
■関連ニュース
<引用元>http://news.tennis365.net/news/today/201906/123929.html 硬式用テニスラケット エックスブレード BX300 BRABX2